確実に鉄の格子の壊れたのは12か所中4か所、、、内手のととく3か所にアルミメッシュを切って針金でくくりつけた。
さて、若干のかぱかぱした感じにネズミがきづいたらきっと内側から押し曲げてそとにやがてでるだろう。。。
さすがにいたちごっこならぬ、、ねずみごっこは、、、どこかで終止符、、とどめを打たなければいけない
「閉じてしまうしかないな、、、」こう考えるのがしぜんである。
全部を左官工事を依頼すればまぁ壊れた個所で12万、、、全部やりたがるので30万ちかくかかるだろう、、
このブログでも昨年の「雑草はえすぎた!」の話でもかいたが30坪ぶんの雑草駆除とシートを業者にはっちゅうすると約30万だった。
古い一軒家は業者をたよるなら庭や家をチョコチョコ改修したり、備品、家電交換で年間50万以上かかってしうのである
親戚などのご不幸の経費などいれるとひどいときは70万を超える
自分で庭をシートまで施行すると30万が5,6万
今回も15万が2.3万に圧縮される
なぜなら業者は1か所だけとかやなのである、、、3日間でここまでやって10万、15万
と「まとまった金」にしようとみつもるので。。1か所2万とかやりたがらない
これをわかっているので「DIYこそ生きる道」なのである
再びホームセンターへ車を走らせる
0.3か0.6しかなく手でおりまげられる0.3のパンチングメタルを2枚とりあえず購入
通気口の間口サイズ、、、奥の鉄格子のサイズを確認する
おりまげて立体的に4角いボックス形になるように作成、若干大き目に作成するのだが、、、
ここでハプニング発生!!??
