<古い一軒家>家にネズミが増えだした!ネズミとの闘い その④ 意外に食べない「セメント毒えさ」

古い一軒家
2016/ 9/11 11:44

市販の毒エサはまず食べない件は前回おつたえしましたが、、、じゃぁ次なるチャレンジは?といと

最近ユーチューブ動画などでばれ始めた業者もつかう、、「セメント毒エサ」にチャレンジ、、、100均でもそろう材料でネズミが即死?に近いスピードで死ぬ、、??

とのこと

まず

①ちぎったパンに小麦粉まぶす

②さとうをしっかりまぶす

③セメントをまぶす

④さらに上にさとうをまぶして完成

これを小皿に少しおく

というもの

セメントのかわりに石膏などをつかうこともあるらしいが、、セメントがいいらしい

たべると胃ですぐセメントがかたまりだし,死に至る、、というもの

さっそくつくり、、、3か所に設置して5日間、、、、、すがたがえさの真横までいっても、、毒エサ無視、、、、涙、、、、まじか?

別の2か所も5日間まったくてつかず

まじか?

うーん、、、うそではないのだろうけど、、、

そんなに食いつきがいいとはいまのところいえない

やはりネズミの動きにたいして「通路」というあらかじめ決まっているところへ、ネズミシートをしかけるほうがまだ期待値はたかい

わたしはシートで2匹はかかっている

勢いよく動くので、、、ひろめにシートをおくと逃げきれずはまるのだ、、

あいてのスピードや毎回同じルートという弱点をついているのだ

やはり、、、ねずみは鼻はかなりいいので、、毒は気づくといえる

まぁ、、、1度やすいので試す価値はある?のかも?

古い一軒家
osukaruをフォローする
管理人

東京都出身。元芸能プロモーター歴20年。芸能屋時代ロケで47都道府県を旅しながら、うまい出し醤油やめんつゆ、調味料を日本全国から買い集め、自作ラーメンと餃子、揚げ物の研究を8年間行った。2015年に引退後は料理、FXなど独自の研究活動や勉強中心の生活をおくる。

osukaruをフォローする
Nstreet2
タイトルとURLをコピーしました