市販の毒エサはまず食べない件は前回おつたえしましたが、、、じゃぁ次なるチャレンジは?といと
最近ユーチューブ動画などでばれ始めた業者もつかう、、「セメント毒エサ」にチャレンジ、、、100均でもそろう材料でネズミが即死?に近いスピードで死ぬ、、??
とのこと
まず
①ちぎったパンに小麦粉まぶす
②さとうをしっかりまぶす
③セメントをまぶす
④さらに上にさとうをまぶして完成
これを小皿に少しおく
というもの
セメントのかわりに石膏などをつかうこともあるらしいが、、セメントがいいらしい
たべると胃ですぐセメントがかたまりだし,死に至る、、というもの
さっそくつくり、、、3か所に設置して5日間、、、、、すがたがえさの真横までいっても、、毒エサ無視、、、、涙、、、、まじか?
別の2か所も5日間まったくてつかず
まじか?
うーん、、、うそではないのだろうけど、、、
そんなに食いつきがいいとはいまのところいえない
やはりネズミの動きにたいして「通路」というあらかじめ決まっているところへ、ネズミシートをしかけるほうがまだ期待値はたかい
わたしはシートで2匹はかかっている
勢いよく動くので、、、ひろめにシートをおくと逃げきれずはまるのだ、、
あいてのスピードや毎回同じルートという弱点をついているのだ
やはり、、、ねずみは鼻はかなりいいので、、毒は気づくといえる
まぁ、、、1度やすいので試す価値はある?のかも?
